突然ですが、お料理ってクリエイティブ、お献立や手順を考えたり、盛り付けるために食器を選んだり、集中してかなり頭を使ってるんですよね。

 

毎食毎食。。。偉すぎません??凄すぎません??そして食いしん坊さんだと何品も作っちゃう!クリエイターですね!!と自己肯定感あがりますね↑↑(大事なこと!)

キッチンは作る自分の居場所で、ある意味自分の部屋なのかもしれませんね。

たまに疲れちゃって孤独感満載。。。な日もあったり笑

 

でも一人だからこそ自由だ!!私はYouTubeでお気に入りアーティストのライブ映像を観ながら、まるでご本人かのように歌ったり(皆さんも言わないだけでやってますよね笑)。

大好きで尊敬してる女性二人のポッドキャストを聴きながら、つい相槌打ったり大笑いしたり、時にやたら心に響いたり。キッチンで3人集まって会話をしている感覚になったり。

集中しなさい!なんて言われてしまうかもしれません。

 

でも楽しくキッチンに立っていればハッピーのスパイスも加わって美味しいご飯が作れる!と信じて、今夜はお気に入りのストウブの鍋に夏野菜をたっぷり入れてトマト煮にしようかと思います。

今日は暑いので、「怪談話」でも聞いてみようかしら。。。どんなスパイスになるんでしょうね。笑

 

それでは、皆さんキッチンでの熱中症にお気をつけながら、ご自愛ください⭐︎